コールセンタートラッキングシステム(200ユーザー)
テレフォンオペレータによるインバウンドおよびアウトバンドの受付情報と顧客情報をMP3フォーマットの音声データとともに保存し、
応対状況や応対履歴を可視化するトラッキングシステムの先駆けとなったシステムです。
イントラネット上のクローズドサーバーをホストとし、Windowsサーバー対WindowsクライアントPCによる高速でセキュアなシステムを構築しました。
(2006年頃 大手通信会社コールセンター)
アパレルブランド物流配送システム、在庫管理システム、POSシステム(60拠点)
プライベートブランドのアパレルは、企画、製造から卸売り、小売りまで一貫して行います。
SPAビジネスモデルにおける展示会オーダーシステム、製造発注システム、入荷システム、分配配送システム、販売システムを統合し、在庫情報を一元管理することで効率的な運用を実現しました。
わずか2台のWindowsサーバーにWindowsデバイスからSOAP通信によって、情報をシームレスに伝達することで中規模ながら最大のパフォーマンスを発揮しました。
また、販売システムにおいては、タッチパネルデバイスによるPOSシステムを早期に構築し、近年では一般的となったタブレットPOSの先駆けとなりました。
(2007年~ アパレルプライベートブランド)
フランチャイズPOSシステム(200店舗)
近年では一般的となったタブレットデバイスで動作するPOSシステムですが、Windowsデバイスとしてはおそらく日本で最初の製品だと思います。
当初はAcer製のICONIA TABで発売を開始しましたが、現在はMicrosoft製のSurfaceを採用しています。
Windowsデバイスの優位性は、接続機器との親和性と既存システムとの連携にあります。既存システムと連動したオリジナル商品としてフランチャイズ店舗に販売できる仕様となっています。
(2012年~ 自社製品)
受発注システム(600クライアント)
BtoBでは、様々なデバイスからアクセスすることを想定し、ブラウザで動作するWEBアプリケーションを構築します。
クラウドサーバーをたて、サーバーサイドはMySQL + PHP5またはPHP7、クライアントサイドはjQuery + HTML/CSSで拡張性の高いシステムを構築しています。
システムの規模により、専用サーバーまたは共用サーバーを適宜選択して運用することが可能です。
(2008年~ 中小規模で多数のシステムを運用)
コンテンツマネージメントシステム(8000ユーザー)
販社企画にてCMSパッケージを構築しています。
アジャイル手法によって設計から開発、運用サポートまですべてを担当することで完成度の高いパッケージとなります。
また、イテレーションフレームワークを採用することで、
短周期に機能拡張とバージョンアップを繰り返し、他者の追随をゆるさない速度で進化していきます。
(2007年~ 販社)
PHPフレームワーク(2000クライアント)
様々なクラウドシステムを構築する中で、バックエンドにはハイスペックの Windowsサーバーを採用すべきではありますが、
エンドユーザーをターゲットにした WEBアプリケーションでは構築コストを考慮し、フロントエンドにはUbuntuなどのLinuxサーバーを立てます。
JAVAの動作しないフロントエンド環境においては、PHP7及びPHP8が最も優れたパフォーマンスを発揮します。
バーマンソフトはPHP7及びPHP8で効率的にプログラミングし、基本的に実装すべきセキュリティーモデルやデータアクセスモデルをパッケージ化したPHPフレームワークを公開しています。
(2016年~ 自社製品)